最愛インフィニティ論

コスメの楽園

サウナ女子が贈るサウナのススメ①~サウナの効果&魅力~

 

プロフィールにも書いてますが私はサウナ女子です。
サウナのイラスト(女性)
サウナ女子とは何かというとサウナが好きな女の子です。


・・・まんまですね!


ストレス発散のためだいたい週2~3回は行っています。
サウナでストレス発散?と思うかもしれませんが
サウナはただ熱いだけというわけではないんです!
私もあまり詳しくはないので効果について引用させていただきます。

  • 血流がよくなる!
    サウナを活用したデトックスは、負担がほとんどありません。自然の流れで血管が広がります。そして血流が流れ始めます。
  • 体調がよくなる!
    身体全体の血流がよくなると軽く感じます。
  • 美肌、美容に効果が現れます!
    血液の巡りがよくなると、栄養素が身体全体に回ります。不足していたビタミンなどスムーズに流れるため、肌が整ってきますし、美肌効果が生まれます!女性にとって大きな味方ですね。
  • 身体も軽くなり、美肌効果も得られると、心の疲れにも軽減され響きます!
    心身の疲れ、心の疲れに効果もありホッとします。究極のストレス解消です!

melby.jp

私はサウナに入ると頭がスッキリするんです!
仕事や生活の中で色々モヤモヤがあるときも
サウナに入れば「あれ、何を悩んでたんだっけ?」とか
「こうした方がいいかも」と思えてくるんです。
お風呂に入ると体がサッパリするじゃないですか?
サウナはそれの頭・心バージョンと思って貰ったらと思います。

あと代謝がすごく良くなりました。
私は本当に汗をかかなくて疲れやすかったんです。
サウナに行き始めて日常でも汗をかくようになったし
体が軽くなりました~。

そしてサウナの入り方~
サウナは水風呂と休憩とセットなんです。

www.jalan.net

私は大体サウナ9分、水風呂1分、休憩5分を
2~3回繰り返しています。
その日の体調によって変わるので1回しか入らない時もありますし
夏とか9分入れない時も全然あります。
ご自身の目安を決めてみてください^^

最近のサウナ人気が凄くて「サ道」「サ活」
という言葉も出てきているほど。
温泉・銭湯に行った時はサウナに少しだけでも入ってみてください~

ずっと書きたかったサウナのことが書けて良かった~