最愛インフィニティ論

コスメの楽園

サウナ女子が贈るサウナのススメ②~サウナの中で何してる?~

 

サウナの記事が意外に好評だったので
続きを書いていこうかなーと思いました!www.torijoshi-cosme.com

 純粋にサウナが好きなので

(あわよくばサウナ好きの人口を増やして
   あわよくばサウナの施設を増やして
   あわよくば・・・)

サウナを好きな人を増やしたいと思っています!
純粋に!f:id:torijoshi_cosme:20210828153603j:plain

今回はサウナの中では何してるのー?
ということをお話ししていきます。
私はサウナに約9分入って、それを3回ほど繰り返しています。
9×3て結構長いんです。

よくやってるのはストレッチです。
座ってるので上半身系がやりやすいですね。
YouTubeの動画を参考にさせて貰ってます。

▷二の腕痩せ
www.youtube.com
これは完璧に順番を覚えてやってます。
4分間なので半分ほど時間を消費できるし、二の腕は瘦せるし、
一石二鳥とはこのことよ。
サウナには時間が計測しやすい12分計という時計があります。
※周りに人がいない時にやってます!
※腕を上下に扇ぐ動作がありますが、
サウナの中で扇ぐ行為はかなり熱くなるので
気を付けてください!!

▷胸トレ

www.youtube.com
これは順番は覚えてないけど
動作を覚えて適当に組み合わせてやってます。
※周りに人がいない時にやってます!

▷マッサージ
www.youtube.com


www.youtube.com
この2つはめちゃくちゃ簡単なのでかなーりおすすめ!
但し汗を掻いてからしないと
滑りが悪いので気を付けてください!

▷テレビを見る
テレビがついてるので適当に見て気を紛らわせます。
いつも行っているところはチャンネルは自分では変えられないので
ニュースとかになってたら(チーン・・・)真面目に見てます!
店員さんに言えば変えてくれるけど勇気がない・・・
常連のお婆ちゃんはよく言ってますね!

以上です。
あれ、意外に何もやってないな・・・
まあサウナは熱さを感じればいいので何もしなくてOK!
周りの方はコロコロやってる方やヨガをやってる方も多いですね。
でもだいたいテレビを見られてますね。
これって決まりはないので自由でいいと思います!
是非温泉に行ったらサウナへ・・・!

続く・・・?